コードレス掃除機


おはようございます(^0^)

掃除がデキる人って、女子力高いですよね♪

 

私は、毎朝掃除機をかけています。

愛用しているのは、ダイソンのコードレスクリーナー。

DC35という品番で、通販サイトのディノスで安く買ったものです♪

 

コードレスなので、1階と2階の移動も自由です(o‘∀‘o)*:◦♪

以前は、いちいちコンセントを抜いたり差したりでした(;´Д`)

ダイソンのコードレスクリーナーは、軽いので片手で持ってこんな感じでカーテンレールの上のホコリも吸い取れます。

カーテンレールは、週に1度くらいしか吸い取りませんけどね(;^ω^)

日曜日の朝食


こんにちは♪

もう、あと何時間かで週末も終了ですね★

 

今朝は、休日だからこその朝食メニューでした(^0^)

食パンは、半分に切ってからトーストし、マーガリンを塗ってから丸美屋のすきやきふりかけをパラパラっとふりかけます。

子どもたちはこのパンがスキなんです(●^0^●)

 

あとは、スライスチーズと味付けのりをくっつけたもの。

フルーツは、いちごです。

 

飲み物は、野菜不足を解消させたくて、伊藤園の充実野菜の中でも、緑の野菜ジュースをセレクト。

緑黄色野菜が、りんご風味のジュースの中にタップリ含まれています(*^0^*)

ランチ会


今日は、息子が通う幼稚園のママさんたちと、親子ランチ会がありました(^0^)

もう、幼稚園に通う日はあと3日プラス卒園式だけです。

なので、組のママさんの中で、企画好きの方がランチ会を催してくれました(^-^)

 

場所は、市外のカフェでした。

メインプレートを選んで、あとはサラダバー・ドリンクバー・ピザ食べ放題とのことで、とっても楽しみにして、お腹も空かせて臨みました(^m^)

娘と息子も一緒に行きましたよ♪

 

お店に入ると、大きなディスプレイが掛かっていて、ボールプールなどで遊ぶ子どもたちの姿が見られました。

ママたちは安心してご飯を食べられますね(*^0^*)

 

しかし、肝心の食べ放題のピザですが、生地が生っぽくて、でも、油で焼きましたー、って感じでした(;´Д`)

チョコがけのデザートピザもありましたが、子どもたちはあまり食べず、遊ぶ方に専念していました(;・∀・)

 

発表会♪


おはようございます(^0^)

昨日は、幼稚園の発表会がありました(*^0^*)

 

息子が発表したのは「ドレミパイプ」という演目でした♪

ドレミパイプって、私は初耳で、一体どんな楽器?なのかなと楽しみにしていました。

 

そして、息子やお友達がズラリと並びました。

カラフルな太鼓のようなものと、棒を持っています。

棒が、パイプで、太鼓は、ドレミの音の違いがあるのかな?と思っていました。

 

最初に園長が説明をしてくれました。

棒の長さを微妙に変えて、ドレミの音になるようにしてあるのだそうです♪

 

「かえるの歌」「ドレミの歌」を、パイプを振って叩いて、演奏していました(o‘∀‘o)*:◦♪

卒業前に、良いものが見られました♪

お買い得靴下


おはようございます(^0^)

今日は良い天気です(*^0^*)

 

そして、私は朝から良い買い物をして来ました(o‘∀‘o)*:◦♪

近くの衣料品店の特売チラシで、子どもハイソックスが99円とあったので、9時の開店と同時にお店に走って来ました(^0^)

 

そして、急いでその靴下特売コーナーに向かいました(゚∀゚)

あるある、ハイソックス♪

息子用には、柄が入っているものを、娘用には、ちょうど学校にも履いていける無地の黒ハイソックスがあり、それを買いました(^^)v

 

無地のハイソックスなんて、いつも1足安くて198円くらいのものを買っていましたが、超お買い得でした♪

お昼ご飯♪


こんにちは☆

現在、こちらは小雨が降っております★

娘がそろそろ学校を出る頃ですが、置き傘でちゃんと帰ってくるかな・・・と、心配中です(._.)

 

ところで、息子の方は、今日は水曜日なので幼稚園は昼前に終わって、帰宅しました(^-^)

なので、お弁当ではなく家でお昼ご飯です。

 

今日は午前中、私は出かけていてバタバタだったので、お昼ご飯は手を抜きました(゚∀゚)

茹でるだけの、袋ラーメンを活用です♪

 

袋ラーメンは、ドンキで5食が140円程度の激安のしょう油ラーメンです(^m^)

激安なのですが、スナオシという聞いたことのあるメーカーなので安心です(^0^)

 

息子はたまに食べるインスタント麺にご満悦の様子でした(●^0^●)

別皿にチルドから揚げや、野菜をプラスして栄養面を考えました☆

無料のチョコ菓子


こんにちは♪

今日は風が強くて寒いですね(>_<)

 

ところで、私が今日食べたオヤツなのですが、無料でゲットしたものです(●^0^●)

それは、ヤマダ電機のメルマガのくじで、当選したチョコラスクです。

 

以前に、私がヤマダ電機のメルマガを見ていると、30ポイントを使用して豪華賞品が当たるくじを引ける、とのことでした(^-^)

私のポイントは、あまりたまっていなくて、50ポイントくらいもっていました。

30ポイント減ったところで、あまり大したことはないので、くじを引いてみました(^0^)

そして、末等ではありましたが、チョコラスク当選となりました(*^0^*)

 

2日後くらいにその商品が届きました♪

「はしっこラスク」とのことで、元々お買い得商品なのでしょうね(´∀`)

でも、まぁオトクな感じで頂きました(^m^)

 

口に入れてみると、意外としっとりとチョコがしみこんでいました(*^0^*)

はしっこだけに、小さいサイズで、それが食べやすくてツイツイ止まらないおいしさでした(;^ω^)

はじめまして♡


みなさん、こんばんは(^^)/

私は、30代の主婦です♪

よろしくお願いします(^-^)

 

私には、10歳年上の旦那さんと、7歳の娘・5歳の息子がいます。

普段、家事や育児に追われて、なかなか女性さしさも忘れ気味ですが、生活していて、チョットしたことでも良いので女子力がUPされるようなことを、見つけています(*^0^*)

 

ところで、先日3月3日は、ひな祭りでしたよね♪

わが家には、ケース入りの5人飾りのひな人形を飾っていました(^0^)

 

もう1つ、小さなひな人形も・・・(´∀`)

 

それは、息子が幼稚園で作ったものです(●^0^●)

軽い紙粘土をベースに、和柄の布もつけていて、キュートで味があります(*^0^*)