悩みの投稿


 

ホントに悩んでいます。

私は頬の毛穴がひどいんです。

なんというか、皮膚に弾力がなくて、毛穴がはっきり目立ってしまっているんですよ。

 

黒ずみというより、毛穴自体が全部肌に見えてしまっている状態です。

 

若い頃からそんな肌で、キメが細かい人が羨ましかったです。

もちろん毛穴ケアは色々やってきました!

若い時は毛穴が目立っている原因は化粧の落とし残しなんだとおもって、とにかく

きちんと汚れを取ろうと思って、酵素洗顔(パパウォッシュ)などをやったり、

美容整形でピーリングを行ったり、パックをしたりしていました。

 

でもそれでも改善できなかったので、クレンジングや、洗顔料も変えました。

 

保湿にも力を入れていますし、美容液は毛穴を改善するというオバジC

シリーズを使ったりもしました。

 

でも、ホントにどうやっても毛穴がなんともできないのです。

 

なにか、いい方法はないでしょうか。

 

それとももう、お肌の表面を物理的に削るような美容整形する必要があるのでしょうか。

 

泣きたいです。。。

 

これは、私が実際にお悩み相談のサイトで投稿した内容です。

 

ホントに悩んでたんです。

 

すると、親切にもコメントがもらえて、

 

表面のケアだけじゃ、多分何にも変わらないということを教えてもらいました。

 

じゃあ何なの?というと、

 

表面の手入れをし過ぎ(クレンジングとか洗顔とか)

と、

あとは、角層にも保湿を必要以上にし過ぎと言われました。

 

多分肌の水分を掴んでおく能力がなくなっているので、

 

できれば、肌の水分保持能力を高める「ライスパワーエキスNo.11」エキス入りの化粧品でケアしてみてはどうかということでした。

 

ライスパワーエキスはきいたことがありました。

 

早速ネットで色々調べて、使ってみることにしました。

 

やはり何でも聞いてみることは大事ですね。

 

参考にしたサイトはこちら