アントシアニンとルテイン


私は近視が強く、ドライアイでもあるので普段はコンタクトをつけずに眼鏡で生活しています。
しかしやむを得ずコンタクトレンズをつける時期が続いた頃、どうしても目が疲れてしまい、どうにかならないものかとサプリメントに手を出してみました。

目のサプリメントについては、およそ半信半疑で、それまでもビタミン剤などを飲んでいたこともありましたが
「効いてる…のかなぁ?」といったぼんやりとした感じだったので、それほど期待はしていませんでした。
目のサプリメントは色々売られているので、どれにしようかと考えていた時に丁度テレビで「やわたの北の国から届いたブルーベリー」のCMが流れていたので、購入してみました。

この商品は、ブルーベリーよりもアントシアニン含有量が多いと言われるビルベリー、目の老化に効くルテイン、その他DHA、コエンザイムなど、目に良い成分がたくさん入っています。

個人的に良いなと思った点は、1日1粒でいいこと。1日3回や、1回2粒などは、毎日続けるとなると負担でもあるので…

私の場合は、一ヶ月もしないうちに効果を実感することが出来ました。
コンタクトをつければもう3時間後にはバシバシと感想し充血していた目が、あまり充血しないようになり
目が疲れた~という重さも感じにくくなりました。特に夕方に実感します。サプリメント効果が出てる!と少し感動しました。

目の疲れにはアントシアニンが、目の老化にはルテインが、目の血流改善にはDHAが、確実に効いているのかなと思っています^_^

目薬も良いですが、もとから目を強く健康にしたいと思う方には、ブルーベリーなどの目のサプリメントは非常に良いと思います。
個人的には、アントシアニンとルテインを多く含むサプリメントがおすすめです。実感できるビルベリーサプリなら「めなり」。実際の感想です

更年期には漢方系がオススメ


私の母親は、46歳で生理があがってしまいました。

それから、更年期鬱になってしまい、家にとじこもり朝から晩までお酒を飲んでいました。

 

それからいつも暑い暑いといい、みんなが寒くても1人汗をだらだら流していました。とにかくいらいらするようで、お酒を飲んでない時はピリピリした雰囲気が部屋中を包み込んでいました。

 

そんな時、近所のおばさんに聞いて購入したのが白井田七。とゆうサプリです。

高価な漢方薬にも使われるという高麗人参の仲間の田七人参でできているサプリでした。

どうやら女性の不調にとても良いらしく、生理不順や子宮筋腫、婦人病全般にいいとのこと。

生理前のイライラにもきくらしく私も試しに飲んでみました。私の場合更年期ではないので、生理前のイライラが減るくらいな感じでした。母はおもいのほかきいたのか、イライラはしなくなりました。

また、お酒も嗜む程度になり、自分では母は買いにいかないのでなくなりそうだなと思ったら私が買うようにしてます。とてもサプリにしてはいいものだと思いました。

更年期サプリのオススメ

悩みの投稿


 

ホントに悩んでいます。

私は頬の毛穴がひどいんです。

なんというか、皮膚に弾力がなくて、毛穴がはっきり目立ってしまっているんですよ。

 

黒ずみというより、毛穴自体が全部肌に見えてしまっている状態です。

 

若い頃からそんな肌で、キメが細かい人が羨ましかったです。

もちろん毛穴ケアは色々やってきました!

若い時は毛穴が目立っている原因は化粧の落とし残しなんだとおもって、とにかく

きちんと汚れを取ろうと思って、酵素洗顔(パパウォッシュ)などをやったり、

美容整形でピーリングを行ったり、パックをしたりしていました。

 

でもそれでも改善できなかったので、クレンジングや、洗顔料も変えました。

 

保湿にも力を入れていますし、美容液は毛穴を改善するというオバジC

シリーズを使ったりもしました。

 

でも、ホントにどうやっても毛穴がなんともできないのです。

 

なにか、いい方法はないでしょうか。

 

それとももう、お肌の表面を物理的に削るような美容整形する必要があるのでしょうか。

 

泣きたいです。。。

 

これは、私が実際にお悩み相談のサイトで投稿した内容です。

 

ホントに悩んでたんです。

 

すると、親切にもコメントがもらえて、

 

表面のケアだけじゃ、多分何にも変わらないということを教えてもらいました。

 

じゃあ何なの?というと、

 

表面の手入れをし過ぎ(クレンジングとか洗顔とか)

と、

あとは、角層にも保湿を必要以上にし過ぎと言われました。

 

多分肌の水分を掴んでおく能力がなくなっているので、

 

できれば、肌の水分保持能力を高める「ライスパワーエキスNo.11」エキス入りの化粧品でケアしてみてはどうかということでした。

 

ライスパワーエキスはきいたことがありました。

 

早速ネットで色々調べて、使ってみることにしました。

 

やはり何でも聞いてみることは大事ですね。

 

参考にしたサイトはこちら