最低限のベースメイクは肌に優しく


30代主婦です。昼間も夜もメイクをしているとなると、毛穴が詰まりやすく肌荒れの原因になりやすいと思います。

それでも私も大勢の人が集まる飲み会や、集まりごとの席、写真をたくさん撮ることが多い旅行などではたとえ入浴後でも最低限ファンデーションで素肌を隠します。

 

素肌のままだとどうしても老けてみえてしまうので。

なので私が日頃から使っていてオススメしたいのは、ビューティフルスキンです。ビューティフルスキンは、天然由来のミネラルでできていて、なんと言っても皮膚科の先生が開発したという肌に優しいファンデーションです。

ビューティフルスキンファンデーションは毛穴をふさがないと聞いたので、長時間肌につけていても皮膚呼吸ができている状態なので肌に負担がかかりにくいそうです。

またファンデーションの前にベース地がありますが、この無色透明な下地も塗っていると、素肌感はほぼほぼ隠せると思います。ただしっかりメイク派の友人も使っているのですが、ファンデーションのカバー力は薄いのでかなり何度も塗り重ねると言っていました。

私は薄い化粧が好きなので何度も重ねることはしないですが、叩き込むようにパフでファンデーションをつけると肌に馴染んで綺麗に仕上がります。

確かにリキッドファンデーションのようなカバー力は求められませんが、でもクレンジングいらずで、お肌はだんだんきれいになっていくと思います。

 

皮膚科専門医開発のお墨付きミネラルファンデおすすめ3選